2011-08-20

  1. 【あとで読む】「「歴史性」と経路依存性、歴史理論は必要?」http://t.co/wDjZQIH
  2. それだ! @sousaemon 三谷博だったような。RT@tukinoha: 幕末維新の研究者で、「原因と結果を正確に対応させようとしても、明治維新のような出来事は理解できない。これからはカオス理論だ」と主張していたのは誰だったかな・・・。名前が出てこない
  3. 大きな出来事が必ずしも大きな原因をもっているわけではない、と言いたいだけなら、経路依存、正のフィードバックで十分説明できるよね。
  4. 幕末維新の研究者で、「原因と結果を正確に対応させようとしても、明治維新のような出来事は理解できない。これからはカオス理論だ」と主張していたのは誰だったかな・・・。名前が出てこない。
  5. いまさらのように『ポリティクス・イン・タイム』を読み始める。まだ40頁。おもろい。
  6. @akisumitomo こちらこそ、先生が『日本史講座』に書かれた論文からは大いに勉強させていただきました。
  7. suretai_w PRGを最後までプレイする奴は素人 通はラストダンジョン付近で投げ出す#2ch
  8. 実家にいると、なぜか24時間テレビをみてしまい、「やっぱり見なければよかった」となってしまうので明日早めに京都へ戻ります。

Powered by t2b