2011-06-09

  1. しまった!もうすぐ『Rewrite』が発売されるというのに、まだ新しいパソコン買ってない。
  2. 姜先生の講義ではやっぱり美声に感動した女子学生が卒倒したりしているのだろうか。
  3. mtokijirou 上野千鶴子さん、フェミニズムというルールに縛られて痛々しく苦しそうだった。あんなポストモダン期のつまんない院生みたいな話(男らしさはパフォーマンスによって作られた虚構にすぎない)しなくていいのに。本気であの議題設定で勝てると思ったんだろうか。
  4. 「若者の〜離れ」とは結局のところ、「若者の老人離れ」をいろいろ言い換えてるだけではないかという気が。
  5. contractio 【タイムラインまとめ】 AKB総選挙、千鶴子勝利。
  6. hiroyuki_in というか、多数決で押し切るか、あるいは、マイノリティがごね得するか、の二択しかなくて、どの意見にも同じほどの賛同者がいて、みんなで話し合って決める、という展開は戦後民主主義を生きた橋田先生の好みじゃないんだろうな。
  7. hiroyuki_in 橋田先生は「面倒くさいことを言ってるのは一人だけで残りは意見一致」という状況をつくるのがうまいよな。
  8. さて、おでかけ。

Powered by t2b