2011-06-22

  1. 無くしてしまったUSBメモリ、放っておけば自然に出てくるかと思ったけど、全然そんなことはなかった。
  2. 「子はかすがい」と「子安貝」は似ている。
  3. 「ガブリエル・タルト」という洋菓子があっても不思議ではない。
  4. @mantrapri 寺伝に残るのはさすがに大胆すぎると思って遠慮したんですけど、まだまだ謙虚さがたりなかったようです。お恥ずかしい。
  5. NJSLYR 「アバーッ!」デスナイトは苦悶し、たたらを踏んだ。ナムアミダブツ!血だけではない!流れ出るのはデスナイトの脳漿!すなわち人格!記憶!ニンジャスレイヤーは流麗に着地を決めた。そしてトドメの心臓摘出を行うべく、チョップ突きを構えた。「ハイクを詠め!デスナイト=サン!」「アバーッ!」
  6. とある大先生と昼食をご一緒する計画がポシャってしまった。
  7. 金持ちになって寺社の再興のため寄進して、寺社の入り口の看板あたりに名前を残したい。
  8. kaorekaora すげーかわいい RT@capybaracamera: うさぎに食べられてるカピバラ http://twitpic.com/5f2gko#gessi_fes
  9. mentai_tai 友達が今日まで森ガールのことをもののけ姫に出てくるサンのような女子のことだと勘違いしてて、私が今までしてきた「森ガール目指してダイエット中なんだ〜」「獣柄のベスト買っちゃった〜」などのゆるふわ発言も身体鍛え上げて森で動物達と共存する為の準備だと思ってた事実を知り自然に帰りたいです
  10. タイトルに「序説」が入った本を書いたあと、その続きが書かれたという話は寡聞にして知らない。
  11. (・・・・・・最近社会事業史の研究を全然やってなくて、何故か法学史の研究をやってるとはいいづらい雰囲気だな)
  12. @ryoga_moon@sasa_taku 新訳が出たのは最近ですけど、古典ですから人前で報告するのは工夫がいりそうですね・・・。とりあえず何かネタを考えておきます。
  13. @sasa_taku@ryoga_moon その本、去年図書館で借りて、結局読まずに返しちゃいました。「読んでないとは言いづらい」系の本ではあるので、取り上げても良いと思います。私が書評してもいいですし。
  14. お出かける。
  15. aquirax_k 「黙れ小僧!お前にあのメンヘラの自意識を癒せるか。サークルを侵し自分の行動を正当化させれず猛禽にもなれず、罪悪感でクスリに頼ってる娘だ。お前にあのメンヘラが救えるか!」「わからない。だが、本当は優しい処女で家事が得意で自分だけを愛してくれるなら共に生きることはできる。」「黙れ!」
  16. NJSLYR ナムアミダブツ!何たるディストピア!もはや、あの奥ゆかしいキョートは存在しないのか?!すべてのモラルが破壊され、経済という毒によって堕落しきったアンダー・ガイオンは、ネオサイタマが東のゴモラであれば、まさに西のソドムである!それはまさに、古事記に予言されたマッポーの情景であった!
  17. @contractio 論文のつもりで投稿したのに、編集者が勝手に研究ノートに格下げすることもあるので、それはよしとしましょう。
  18. NJSLYR あなた方の知りたくない真実:バンブーはアスパラガスとは別のものであり、育て方とかが違う
  19. 論文のタイトルに「序説」をつけるのは甘え。
  20. ijinkotoba 「私は、ガーナ人でガーナを愛さない奴がいたらぶっ飛ばします」 藤原正彦国家の品格』p.112
  21. 【もしも横山三国志の世界に生まれたら】ジャーンジャーンジャンと鐘を鳴らす係になりたい。
  22. 「ZONEが再結成したけど一人足りないので、後ろでシンバルを叩く人を募集している」というデマを流したい。
  23. いろいろご意見をいただきましたが、「々」のために「佐々木」と打つのは癖になってしまったので、きっとこれからも「々」と打ち続けるのだろうと思います。
  24. 好きな女の子の名前が「奈々」とかだったら、「々」のために毎回入力して多幸感に浸るのもアリ。
  25. 「々」って「どう」を変換すれば出るらしい。これが一番早いかも。
  26. 右から来た仕事を 左に受け流す
  27. @payopayoon11 「カレー」を「カリィ」と書くと、ぐっと高級感が増すなぁ。
  28. 「々」を入力するために毎回「佐々木」と入力していることについて、全世界の佐々木さんに告白したい。
  29. 「マシン」ではなく「マシーン」と伸ばすだけで、ぐっと昭和感が増すなぁ。
  30. 最近「マシーン」という言葉を日本語として聞くことが少なくなった気が。
  31. Thee_Dawnhouse 「はじめてのおつかい」に対抗して「さいごのおつかい」という企画を考えたら涙が止まらなくなった
  32. lethal_notion ところで、ジル・ドゥルーズは、ドイツ語があまり出来なかったので、必要な論文があると、いつも、ルームメイトのトゥルニエに「おい、頼むよ」って言って翻訳させてました。自分でやれよ!

Powered by t2b