2011-04-09

  1. @ttt_ceinturetrue tears」は冬の話でしたが、どんよりした空がかえって「それらしい」とは思いました。夏の話に向かないのは確かかと。
  2. 最近テレビ観ないから、10年後も「懐かしいCM」といえば同じものを挙げているのだろうな・・・
  3. @ttt_ceinture 新潟のローカルCMですよね。何で知ってるんでしょう。
  4. 七越を忘れていたとは不覚。http://youtu.be/avz6tuL1iBA ところで「大判焼き」が方言だということに気づいたのはいつだったかな・・・。
  5. @ttt_ceinture 私も富山県民共済は観たことないです。比較的新しいCMなのかな?あとはすべて懐かしい。トナミ運輸綿貫民輔が社長だった会社ですね。
  6. 懐古ネタはキリがないので、これくらいでw
  7. @ttt_ceinture フィッシュランドは金魚が買える日本唯一の遊園地です(たぶん)。 
  8. @ttt_ceinture 芝政に妙なあこがれをもっていた、娯楽の少ない少年時代を思い出しました。手取フィッシュランドと芝政が二大レジャーランドでした。私的には。
  9. @ttt_ceinture かきやまのCMは昔観たような気がするのですが、ネットでは見つからないですねー。今度観たら教えてください。
  10. @ttt_ceinture 一般的には「おかき」ではないかと。
  11. @ttt_ceinture あと、京都に出るまで「かきやま」が方言だということに気づきませんでした。
  12. @ttt_ceinture 黒川仏壇店懐かしい!!「あの子たちにもわかる日がくる」は名フレーズですよね。いまだにわかる日は来ていませんがw
  13. 北陸ローカルCMでは、高州園http://youtu.be/K-RaXkk5yFY日本海味噌http://youtu.be/meobnM0__rUが二大巨頭だと思う。
  14. @ttt_ceinture ありがとうございます!そのCMが観たかったんです。
  15. @ttt_ceinture ところで石川の温泉のCMで、テレビから大量の水と魚が飛び出してくるハイテンションなCMありませんでしたっけ。名前が思い出せない・・・
  16. @ttt_ceinturetrue tears」のときは、ヒロインの名字が実家の最寄り駅でした。
  17. tnikuya 「中学校の卒業アルバムで抜いたことあるよw」って言ったら「あるあるwwあの材質たまんねえよなww」って返ってきて俺もうどうしたらいいのかわかんなかった
  18. bokuen つづき。これは制作者が集中して見る環境を破壊している、「アニメはtwitterの片手間で見てくれ」と言うようなものではありませんか。やはり、視聴者がしっかり批判しないとまずいと私は思っています。twitterリアルタイム・コメンタリなんて暴挙をやった自分にも責任を感じています。
  19. bokuen かつて私は『川の光』の再々放送、三度目の放送時に、twitterでリアルタイム・コメンタリを書きました。このとき、私への批判があまり寄せられなかったことを心配していました。で、悪い予感があたり、いまは本放送すなわち一度目の放送時にコメンタリを書く制作者が出てきています。つづく。
  20. 初めて読んだ古典について「〜を読み返した」と書いてしまう率の高さは異常。
  21. なるほど、他人に「こんな古典も読んでないのかクソが」と言いたいときは「〜を読み返してください」と言えばいいのか。ちぃ覚えた。(冗談です)
  22. そろそろ寝ます。おやすみなさい。
  23. 不思議なことが起ってもいいじゃない 太陽の子だもの てつを
  24. ところで「はてブ」はいつになったら元のデザインに戻すの?
  25. ルーマンの講義録を読み始めた。これまでに読んだルーマン本と同程度にはわかりやすい。
  26. @mantrapri 街で暮らすなかで、街の物語を自分で作って行ければいいのでしょうけど、高度成長期のニュータウンがいま寂れてきているのを見る限りでは、そうもいかないのでしょう。同じ街で子供が育って家が継承されて、という持続の期待が持てないから?

Powered by t2b