2011-05-22

  1. 中途半端に忙しかったので『さくらシュトラッセ』を買ってきた。読んでるあいだIQが半分くらいになる感じ。
  2. manimanie 坂「(僕に)君は何を研究しているのかな」マ「メルロ=ポンティです」坂「僕が若いころはメルロ=ポンティやってるなんて言ったら、君は下着の研究してるのかなんて訝しがられたものですよ、はっはっは」
  3. manimanie その日の講演で坂部先生は「アリストテレスうつ病でした」とかなり強く断言されて、みんな坂部先生が言うなら間違いないとおーっとどよめいたんだけど、帰り道でハイデガー研究者のO先生(坂部先生の親友)が「あんたあれうそでしょ」坂「うん、つい勢いで」
  4. manimanie 僕のなかでユーモア哲学研究者ナンバーワンは圧倒的に坂部先生だった。上野の学会の帰り鶯谷の駅まで一緒に帰ったときに言われた言葉が今でも忘れられない。
  5. (/・ω・)/(/・ω・)/ぎゃおぎゃお http://youtu.be/0ik3yG-4FtY
  6. 「秘書がやった」という台詞を言ってみたいので、誰か俺の秘書になってください。

Powered by t2b