2011-06-04

  1. 氷漬けになったターミネーターを担いで溶鉱炉に投げ込めばよかったのでは。
  2. 最初からショットガンを使っていれば・・・
  3. akegata 田中克彦先生の年譜が面白すぎる.「組織の命令で(…)扇動ビラを貼って歩く」「山村工作隊に参加、ついでソ連への密航を企てるも未遂」←この時点でまだ高校生/自治会との団交で書かされた謝罪文全文掲載とか異色すぎ / HERMES-IR : R… http://htn.to/F3xygE
  4. 「隠そうという意図はなかったが、(テストの点を)お母さんに示すという発想がなかった」(たかし君・10歳)http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm
  5. 【あっても読まない】「世界フリスク社会論」「フリスク論のルーマン」「フリスクとつき合う」
  6. 半分冗談で、半分本気。
  7. それを見た読者は「飽きたんだな」と思う。これこそが正しい言説分析のあり方ではなかろうか(何
  8. でも、それは仕方のない側面もある。いくら起源への回帰を遅らせようとしても、論文や本には「オチ」を付ける必要があるのだから。だから、俺はこう思う。言説分析はブログで書くべき!と(笑)。延々あーでもないこーでもないとやって、ある日突然終わる。
  9. 歴史的概念を対象にした言説分析って、「起源」への到着を延々と遅らせていく作業だと理解しているのだけど、歴史学における国民国家論がそうであるように、国家の起源を否定しながら「国家という言説を作り出す装置」という別の起源をもってきてしまうパターンが多い。
  10. 「どうして日本は、中国権益を狙う英米両国の野心に対抗し、東亜の平和を守るためやむをえず大東亜戦争に踏み切ったのでしょうか?回答をお願いします」(yahoo掲示板・匿名14歳)
  11. asonosakan 鳩山氏「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ」 http://t.co/KrE6DEW 今年の「お前が言うな」大賞。
  12. 日米開戦の原因について、「客観的な」日米の利害対立に求めることは難しい、というのが現在の定説ではないか。
  13. また匿名掲示板やヤフー知恵袋に「どうして日本は自衛のための戦争を始めたのですか?」みたいな回答しながら質問する人々のあらわれる季節がやってきた。
  14. おこめ券ほしい。
  15. ツインテール」という言葉がある。分解して「ツ・ン・テ」を取り出す。残った「イ・ル」のうち、「ル」はさらに「ノ・レ」に分解することができる。これで文字は全部で「ツンテレノイ」。「ツンテレの意」!ツインテールのキャラにツンデレが多いのは、古代マヤ民族からのメッセージなんだよ!(何
  16. 「最近の日本は言葉の乱れが深刻である」>誤用学者
  17. 御用聞き学者
  18. 徹夜明けで、昨日は15時間寝てやったぜ。
  19. @Soraoto_Ikaros おはようイカロス
  20. suretai_w ゴルゴ13を四方から囲むと高速で回転するの?#2ch

Powered by t2b