2011-07-05

  1. リキッド・日本政治(キリッ
  2. まさかバウマンも「液状化」という言葉をこんな風に使われるとは思わなかっただろう。http://t.co/l5c7Rzl
  3. ビックリマンチョコとは何であったか」
  4. あまり考えたことがなかったけど、「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」って、なかなかツンデレ感のある台詞だな。
  5. ここ最近、最高名誉会員就任(何の?)のお誘いが来まくっていて、いとうざし。
  6. @suicidkid ターンAのAはallのAだそうです。http://t.co/WJxniEC
  7. ポスドクカードを十枚墓地に送ると、最強クラスのモンスター「カケンヒ」が召還できるよ!
  8. 「うわー、今月も○○先生カードだよ・・・。あの先生、攻撃力にくらべて守備力が以上に高いよな」「フィールド・教育審議会におけばさらに守備力あがるよ」みたいな、心温まるやりとり。
  9. 今月の『現代思想』の海賊特集で、学術雑誌のオープンアクセス化が論じられていた。基本的に賛成なのだが、ご年配の先生方から「会費を払っているのに何ももらえないなんて」という苦情がでやすいので、『遊戯王・アカデミックモンスターズ』みたいなカードゲームでもつければいいと思うのであった。
  10. 「ドロー!ポスドクカード二枚を生け贄に、御用学者カード・ゲンシリョクを召還!守備表示でターンエンド!」みたいなカードゲームをつくりたい。
  11. エピステモロジー特集、フーコーディアンにもオススメです、ということで。
  12. 近年の批評について、何かまとまったものを書いてくれればいいのだけど。「理論的・思想的にほとんどゼロ」とまで言ってるから、書かないだろうなぁ。
  13. 『VOL』のエピステモロジー特集、非常に興味深く読んでる。とりあえず小泉義之氏がまた東浩紀その他をボロカスに書いててうけた。
  14. レディー・加賀って書くと場末のバーの名前みたい。

Powered by t2b