2011-07-22

  1. @ninomae_fumi いやいや、大豆がとれない場所でももやしは栽培できるので。潜水艦とか。
  2. 萌やしが世界を救う、と書くと別の意味に読める。
  3. もやしを品種改良(遺伝子的な何か)して腐りにくくしたら、世界から食糧問題は一掃される気がする。
  4. 40分くらいで設定が終わってしまって、もしかして俺ってパソコンをどうでもいいことにしか使ってないんじゃ・・・という疑念が。
  5. Syuj1 @t_echizen 最近学生の海外留学先の願書を添削していました。"SEX"欄 に、ある男子高生は同様に「strong」と記入し、 ある女子高生は「never」と記入していました。
  6. t_echizen 留学カウンセラーをしていたころ、英語が苦手だけど会社の事情で留学させられる企業派遣生の願書作成指導もよくやった。とんでもない英語を書いてくるやつがいても、こちらも仕事だから真顔で対処した。でも、"SEX"の欄に"strong"と書いてきたやつに対しては、笑いをこらえられなかった。
  7. 自室で新しいパソコンの設定をいじってる。動画見るためにおおきめのノートパソコンを選んだのだけど、①机を占拠して、他のものが置けない。②ゆえにご飯食べながらパソコンできない。③キーボードの感覚がつかめない。
  8. gosyu サブカル女子会に参加して「早くおばあちゃんになりたい」「理想の恋愛関係は、一緒にかわいいおじいちゃんおばあちゃんになれる関係」等の発言出たら「爺さん婆さんになれば煩悩が消えて苦しみから解放されると思ってるなんて失礼なほどおめでたいですね!」って言って全国のご老人から喝采を浴びたい
  9. キャッチャー・イン・新井
  10. Caviar_AsaI 「先生……現実ってなんでしょう?」萌絵は小さな顔を少し傾けて言った。「なにその仕草?女子力発揮?」犀川はすぐ答えた。「自分可愛いアピール?これがほんとの森ガールですか?独身の助教授相手ならさっくり落せちゃうと思った?ああ可愛いと思ったよ!くそが!」「先生……可愛い……」

Powered by t2b