2011-08-05

  1. smasuda 「よし!もしもボックス〜!」「もしもすべての階級が止揚されたら…」「ジリリーン!」RT@yeuxqui: ドラエモ〜ン、サンキュロットたちを粉砕して革命を終わらせてよ〜。 “@smasuda: 『ドラえもん のび太階級闘争』”
  2. 『思想』の史学史特集を読みながら「何か足りないな」と思ったのだけど、わかった。史料の話が出てこないんだ。社会調査史を欠いた社会学史、臨床に言及しない心理学史、みたいなものか(あるある)。
  3. smasuda さすがにデリダ豪雨だけあって幽霊的に消失した
  4. @jv_forrestal 全力でダメ人間生活をエンジョイしました。
  5. しかしまあ、一読しただけで飲み込めないところも多いので、再読再々読が必要か。テーマを露骨に語ってしまういつものロミオ節は、今回かなり抑制されていたように思う。それも共同執筆の面白さか(竜騎士はいつもの竜騎士だったが)。
  6. 今日は休養日と決めていたので、12時間ぶっとおしで『Rewrite』を読み進め、ようやくコンプリート。私的には大満足。『最果てのイマ』には及ばないが、どんでん返しあり、メルヘンあり、泣き所あり、世界設定の面白みあり、でよかったと思う。

Powered by t2b