2011-04-01

  1. uemtgraph 生まれてからずっと「この国はもうだめだ」「お前らはだめだ」と言われ続けてきた人間が、今になって「この国は強い」「一緒にがんばろう」と言われる気分がどんなものか想像したことある?
  2. 学会誌って、刷らなくてもお金かかるからね・・・。別のおまけをつくろうとしても、大したものはつくれない。アニメのDVDと学会誌は似ている、と常々思う。
  3. そんなわけで、まずは学会誌を電子化し、代わりのものを会員に送ってみてはどうだろうか。「月刊日本の歴史家」とか「年報日本の政治学者」とか。毎号付いてくる有名学者の名刺を集め、君も明日から学会充!何となく有名学者と知り合いになった気になれるよ!
  4. 学会に入ると定期的に学会誌が送られてくるが、図書館で読めるから特に必要ない場合が多い。かといって学会誌が作られないと論文を載せる場所がなくなるし、高い学会費を何に使っているんだ感も出る。
  5. 最近の子安先生はよくわからない。http://bit.ly/i12IEo
  6. 石川啄木に陰で「あいつ凡人のくせに高望みしちゃってww」と笑われている友達こそ哀れなるかな。
  7. 平日の午前中だというのに、ストパン二期六話を観て感動などする。
  8. TENGA_PR なるほど。。。 TENGAというものがどのようなものなのか分かってきました。今日のような日にTENGAをご友人にプレゼントするのも面白いかもしれないですね。エイプリルホール。 #afj
  9. そういえば、今日は誰でも「クレタ人のパラドクス」を実践できる日だ。まずは「今日は絶対に嘘をつかない」と宣言してみよう。
  10. ことしのエイプリルフールは難易度が高いな。
  11. koren21577 @onodak 「西日本独立」というネタをやる海外の新聞社が一社以上あるかと(汗)

Powered by t2b