2011-05-30

  1. mk_gaia_bot 放浪の哲学者は黙して伊達を語らず (しゅん/18)
  2. 作業するぞ!早く終わればそれだけ寝られる。
  3. 「米長会長のダブルピース写真 日本将棋連盟のサイトに掲載」http://b.hatena.ne.jp/articles/201105/4298 コラ職人がアップを始めたようだ。
  4. 想像だけど、日の丸君が代で起立しようがしまいがどうでもよい、という人が大半ではないか。ただ「この人は面倒くさい人だ」から批判される。恐ろしいことだ。
  5. 日本では「共産主義」「右翼」「左翼」どのレッテルを貼られても大した問題はない。ただし「面倒くさい人」というレッテルを貼られたら即死。
  6. yakumoizuru 四畳半神話大系』を検討するついでに、twitterで流れていた、「もしリア充が本当に爆発したら各大学はどうなるか」での、一橋大学の位置づけについて、皆さんのご意見を伺おうと思って失念しておりました←
  7. 要所要所で「win-win」って書けばいいんだよね。そんで「断る力」。
  8. 勝間和代の本なら、一冊も読んだことないけど書評できる気がする。
  9. @ninomae_fumi エア書評ですね。
  10. ちょっと前の『現代思想』でドラッカー特集が組まれていたけど、『もしドラ』糾弾集会的な雰囲気があって面白かった。
  11. @ninomae_fumi 昨今「社会人としてドラッカーは常識」などと言い出す人は「もしドラ」しか読んでない可能性が大。
  12. 『もしも会社の上司が「君もドラッカーくらい読みなさい」とドヤ顔で言い出したら』
  13. 洗濯機から断末魔の鳴き声ような音がする。
  14. 批評を嫌う人は、批評とは相対化のことだと思っている場合が多いように思う。

Powered by t2b