2011-07-07

  1. hinoe_t 京都の哲学の道を果てまで南下すると岡崎のラブホ街に至るのは哲学的に思索し尽くしたその果ては性欲に行き着くのだという深遠な真理を暗示している。
  2. @mantrapri そうですね。専門用語の有意味性は「日常用語で言い換え可能」であることに依存している(冗長であっても)ので、まるで間違っているわけではないのですが。
  3. 確かにこれはブルセラだな・・・ http://t.co/sz7bsu3
  4. 「本当に理解しているなら日常語で説明できるはず」という類いの言明は、(エスノメソドロジー的には)何ほどかの真実を表しているように思われるが、言われると異様に腹が立つのは何でだろう。
  5. @t_kawase 確かにそうですね。では、「下から目線」は「本当に理解しているなら易しく説明できるはず」や「馬鹿な私にもわかるように説明してください」みたいな言明を指すことにしましょう。
  6. ソニー、MDウォークマンの出荷を9月で終了」http://t.co/qFoD7Xz うちにあるMD、どうしようかな・・・
  7. saint_Budda 説法だって初めは鹿の群れから慣らしていったんですよ!
  8. b0r0nji 【巫女さん好きの高校生諸君へ!】國學院大學では神道学部があるため普段から大学構内をコスプレでない本物の巫女さんが歩いている。興味があれば受験してみるといいだろう。【大学案内】
  9. NJSLYR 集計に万全を期するため、メインオフィスに翻訳チームが全員集合。うだるような暑さの中、チャブ、UNIX、カキノタネ、メモ用紙、電卓、七味ビール、オハギなどのガジェットを駆使し、8時間かけて集計を完了させました。酒の影響により、多少の誤差が生じた可能性もありますが、ご容赦ください。
  10. NHK春ちゃんが出てくるとテンションが上がる。
  11. @t_kawase それは「下から目線」と呼びましょう。
  12. 現代思想をならった直後にかかりやすい、実証研究を露骨に馬鹿にする態度を「斜め上から目線」と呼んではどうか。
  13. 更新がないのは無事の知らせ
  14. 今にして思えば「あいさつの魔法」って、水に「ありがとう」と語りかければ綺麗な結晶になるという話と大差ないよな。
  15. aoshimaa 中国で毒入りギョウザが作られたときの日本人「中国産は全部危険だ!もう買わない!」 アメリカで狂牛病騒ぎがあったときの日本人「全頭検査しろ!全部調べて安全性を証明しろ!」 自国内で放射能を漏らしたときの日本人「どうして日本産が売れないんだ!風評被害だ!」
  16. うそです
  17. 【速報】短冊に「リア充爆発しろ」って書いたら、アルタイルが超新星爆発した。
  18. _iota 数学の面白さは異常 文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろよhttp://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309584748/
  19. 微分積分わからなくても困らないと昔は思っていたけど、そのせいで(必要なのだけど)読めない本は、もしかしたら英語ができないせいで読めない本より多いかもしれない。

Powered by t2b