2011-07-28

  1. 大学院の貴重な時間を「現代思想のお勉強」に費やすのは、いろいろ問題があるなぁ、と思いつつ抜け出せない。本業がおろそかにならないなら、いくらでもやればいいと思うのだけど。
  2. sakinotk 驚愕しました RT@smoketree1: RT@erkazm: 訳者がお詫びを!ひどすぎる『アインシュタインその生涯と宇宙』 RT@sato2: これは酷い(レビュー欄を読みながら)。 http://t.co/O6xxR3B
  3. そういえば私が最初に読んだSFは、小松左京の『骨』という短編集だった。SF=スペースオペラ的なものを想像していた中学生の私は大変な衝撃を受けた。「SFのSはscienceのSではない。SFのSである」とは筒井康隆の言であるが、最初にそのことを思い知らせたのが小松左京だった。
  4. 小松左京が亡くなった、とのこと。合掌。
  5. sakstyle 『修造を飼いならす』 #哲学書の一部を修造にすると熱い
  6. こんな見解も。http://t.co/ITGzjBQ
  7. なんで缶コーヒーってあんなに不味いのだろう。
  8. 現代アートって、解説込みでひとつの作品みたいなところがあるので、怒る前に向こうの言い分を聞いてみればいいのに。
  9. @hirorinko0414 「どこでもドア」を着払いで送ってください。
  10. 2d_ona_bot 「よい子の諸君! 童貞のエロゲライター! この実にSFチックな離れ業を使用するある高名な男性を作者は知る。 本人の希望により名は伏せるが自己を発狂寸前まで追い込む暗黒の青春時代を条件にこの存在は実在する!!!!!!」
  11. liszt893 A「何や」←喧嘩売る B「何やねん」←喧嘩買った A「何やと?」←バトル開始 野次馬「何や何や」←喧嘩だ喧嘩だ 警官「何や何や!」←喧嘩やめろ A&B「「何や!」」←邪魔すんな! #大阪あるある
  12. @suicidkid@hirorinko0414 あー、それはちょっと無理です。
  13. @hirorinko0414@suicidkid めでてー!超めでてー!誰かうたげの準備を!
  14. みなさんありがとうござました。
  15. 女子学生に祝われたので、明日からリア充、もとい、リア獣を名乗ってもいいのではないか(何
  16. @Narumi_Sakura ありがとうございます!桜さんに祝われて超うれしいです!
  17. ところで、勢いで開封した「ほかるいかチップ」が本当にイカくさいのだけど、これは厳封しておかないと危険。http://t.co/5DreKC1
  18. @cujoeddie ありがとうございます。お盆前くらいに何かやりたいですねー。
  19. 女子高生に祝われたい。レーティング的な問題があるなら、「学園生」とか「女子学生」とかでも全然アリ。
  20. @sahiro ありがとうございます。今年はリア充になってやんよ!主にネットで!
  21. @skezy ありがとうございます。あなたにも良いことがありますように。
  22. 誕生日だー。めでてー。超めでてー。思わず富山で買ってきた「ほたるいかチップ」なるイカくさいお菓子を開封してしまった。
  23. @sasa_taku それじゃあ、今度の読書会はみんなでケーキでも食べにいきましょうか(笑)

Powered by t2b