2011-08-07

  1. 新カント派の影響範囲、という点で結構面白い事例だと思う>重森三玲の息子たち(完途・弘淹)。
  2. @jyonaha 明治生まれの日本庭園史研究家で重森三玲という人がいるのですが、彼は2人の息子にそれぞれ「完途(かんと)」「弘淹(こうえん)」とつけています。たぶん、彼が若いころに流行っていた新カント派からとっているのだと思います(カントとヘルマン・コーエン)。
  3. マジだった。
  4. skezy 鷲田清一の息子の名前は鷲田めるろなのか………
  5. Rewrite』の確認読みに入る。その途中途中で記事にしていこう。
  6. contractio 【実況】ルーマン『社会構造とゼマンティク1』邦訳は 日本社会学会にあわせて発売されます。(米軍情報) (@ 早稲田大学 8号館 w/@frroots) http://4sq.com/p0duFm
  7. 日本とアメリカの学会では質疑の冒頭で褒めて「but・・・」で本題に入り、ドイツの学会では褒めずに本題から入る、と聞いたことが。お国柄みたいなものがあるのだろうか。
  8. 田中ロミオ信者の書いたラノベがどんな感じでロミオロミオしてるのか気になるので、明日買ってこようと思う。http://t.co/CCo36aR
  9. 田中ロミオがいなくなるのなら、エロゲから足を洗ってもいいかもしれん。
  10. Rewrite』コンプリート。これで人間に戻れる。
  11. Soraoto_Ikaros 学生さんは宿題が 大変ですが ギャルゲーをやるのに 有給休暇を取らねばならない 社会人さんも 大変 です

Powered by t2b